QLOOKアクセス解析

 
 
 
 
 
 
 

烈車戦隊 トッキュウジャー ミニプラ 第3弾 烈車合体 武装烈車 のレビューです。

トッキュウオーに合体する烈車が5種類でこれは再販。それと武装烈車の3体の種類

 

  トッキュウオーは前々回と箱のデザインは同じですが色などが違います。

特に後ろは この画像のデザインに変更してあります。

箱から開けないのでトッキュウオーの再販版の違いが有るのかは分りませんが

ご存知の方は当掲示板にてお知らせ頂けるとありがたいです。

 

 
   アソートはポリスレッシャーが3個、ファイヤーレッシャーが2個、シールドレッシャーが2個
トッキュウオー各レッシャーが1個づつと良い内容です。
一箱しか買ってないので全部同じ内容とは限りませんし分かません。武装烈車は箱ごとで違う可能性が高い様です。
私的には前回と変化が無いなら武装烈車だけで良いのですが。
 

  

  ロボットに白い成型色というのは珍しくないですが、これまでトッキュウオーとディーゼルオーでは

使われなかった白い成型色だから新鮮な感じですね!前回の2種では無かったグレーとの2色成型でとっても良い感じです!

ポリスレッシャーは刻印文字でボディー側面のディテールが削られていないという。どういう事情なんだ!?

側面の文字は無くして欲しいという願いが届いたのか?

 

 

 

 ↑ ファイヤーレッシャーのボディの刻印文字は無く、その代わり梯にあります。

そのぐらいはまあ、妥協しても良いかと思えてきます。

 

 

 

 今回の犠牲はシールドレッシャーの様です。帳尻あわせで部品が少ない。他2体が豪華ですからね。

車体側面に文字が刻印されちゃってるぅ。

 

 今回もすぐにボロボロになるタイプのシール。シールが強化される日は来るのだろうか…

 

  武装烈車。男の子が喜びそうなデザインで宜しいのではないでしょうか。

トッキュウオーは色で損してる所もあるので、こういうカラーが増えるのは凄く良いです。

 

 

 

 

  

 

 

  ポピニカ マシンバッファローに入りました!ファイヤーレッシャーの梯が干渉しましたが

クネクネと先端の方を回避させたら入りました!ヤッホーイッヽ(^o^)丿

シールドレッシャーはどうやって降りるんだ?状態ですがレッシャーて飛べるんで大丈夫です。

 

  シールドレッシャー装備!

前腕ごと取替えます。シールドといえば戦隊ロボの標準装備とも言える物ですよね。

ただ腕ごと取り替えるのでは使い勝手が悪いですよね。

ゴルドランのアドベンジャーのシールドみたいに、ただの平たい列車でも良かったのに。 

 

  シールが蝶番の部分に巻き込まれてクシャ クシャになってしまいました!

止むを得ず、切り取りましたが、悔しいです(>_<) 皆さんも恐らくこうなると思います。

あとポリスレッシャーのパトランプみたいなののシールも巻き込まれるから注意してね。

 

 しかし今回の武装烈車はハズレ無しですヨ。シールドレッシャーはなんとイエローとピンクの機首が付くのです。

2個買えば、イエローとピンクのままより少し長くなるので超トッキュウオーの時とかに良さそうです。

 

   消火器こと、ファイヤーレッシャーで武装。劇中では水と炎で攻撃してました。

イエローレッシャーの一部が余るじゃないと思ったかもしれませんが(そもそも電車は1両編成でも成り立ちますが)

右腕先端をご覧下さい。そこに取り付ける事が可能です。ポリスレッシャーも一緒。

 

  ポリスレッシャーとファイヤーレッシャーは武器を展開しないと肘を完璧には曲げられません。

 

 

 

  もはや敵無し!武装ミニプラ トッキュウオー

 

 

   最凶の全合体トッキュウオーの誕生だ!!

 

 

    今回のミニプラはブロックトイの要素があるので部品が増えて楽しさが更に増しました!

武装烈車は2個買いは必須でしょうね!

 

  前の画像で全合体と言ってましたけどイエローの一部を忘れてました(^_^;)

なので少しだけ変えて改めて全合体!グレート合体恒例の肩キャノンを意識しました。

 

  F91のヴェスバーみたいにも出来ます!MGのF91なんですけど頭がデカイね。

というワケで武装烈車のレビューでした。

 

ミニプラ トッキュウオー

  

ミニプラ ディーゼルオー

 

 

 

ホームへ戻る

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system