QLOOKアクセス解析

 
 
 
 

千値練 ダイノゲッター1 のレビューです。

現在、漫画がWevで展開中です。人が殺されるなど少しダケ暴力表現が有りますので苦手な人は注意してね。

 

 

 
  超合金魂と。耳のツノまでで17cmぐらいなので大きいフィギュアというワケではありません。
足やその他など一部装甲が金属製です。変形や可動の都合上、足には金属を使わない方が良いんじゃないかとは思います。
 

  リボルテックと。流石に2倍近くサイズが違いますね。ダイノゲッターが届く前はもっと小さいのかと思ってたので安心しました。

 

  プロポーション良いですよね。二の腕が細いですがそれはデザイン通りな様です。

胸の白く伸びたプテラ顔は若干ダサいですけど、まあカッコイイです。

緑の部分がクリアー素材だったら最高なんですけどね。

真ゲッターに狂暴なイメージを付け足した様な感じですね。オレンジのパンツは相変わらずですね。

 

関節を少し引き出して肘関節は90度曲がります。

残念ながら手首は1種類しかないです。コレは是非、何かにオマケとして付けて頂きたいです!

ポーズがイマイチ決まらないですから。

 

肩は付根も動くので見た目より自由度が高いですね。頭との干渉に注意が必要です。

 

  胴体は胸、腹、腰と3ブロックに分かれております。腰の回転はあまり出来ないですが。

 

  膝関節も90度曲がります。右足をご覧下さい。足首はそんなに動かなく、開脚すると接地性が悪いのですが

爪が動くので見た目が損なわれる事を軽減してます。

 

 

足はそのまま上げるとオレンジパンツと太腿が干渉して少ししか上がりませんが

変形機構の関節を利用すれば普通に上がります。

 

  太腿の変形用の関節がヘタらないか今後心配ではありますが保持力は充分あります。

ここの関節が極端に緩いという部分はありませんでした。

金属パーツを使っていなければ補助無しで片足立ちも出来たかもしれませんね。

 

 

 

 

  頭部は大きな耳のツノパーツを畳むギミックがありますが、違和感無く纏まっています。

ボールジョイントで可動。喉も根元が動きます。

 

 

  復讐のゲッターですからね。鬼気迫る表情ですっ。 

  ゲッターウイングですかね?取り外し式の翼で良かったです。翼が生えっぱなしだと遊びの幅が減りますからね。

残念ながら翼は前後にしか動かないです。ですが結構なボリュームです。

 

 

 

   ダイノゲッターサイト!

スーパーロボットの玩具は武器を持たせる時に叫びながら持たせるのが常識ですヨ。

周りが気になる人は心の中で叫ぶんだヨ。

 

   ダイノゲッターサイト(巨大鎌)の刃は翼の両端の部分です。

持つ所の長さはそうでもないけど刃は迫力があります。

 

   ダイノゲッタートマァホォォォゥクッ!!

 

 

 

   爬虫類共を喰い尽くせ!ゲッター! 

 

   ブラックダイノゲッター1も発売されるみたいですね。

 

 

 

  足を展開してから分りましたが、金属の使い方上手いですね。壊れやすそうな所に使ってたんですね。

足はTF並みのナカナカの変態変形です!足首がもの凄く小さくなりました!

 

 

 

  ダイノゲッター1、プテラモード!ダイノゲッタートマホークは人型状態でも同じ位置に付けられますが

翼が固定されてしまいます。

 

 

  専用の台座は付属しませんので地ベタに置く事に。鍋敷きと間違えて

出来たばかりのバーモンドカレーとか上に置かない様に注意してください。

 

 

  キングブラキオンと合体!(置いたダケ。) 究極ダイノゲッター1!!

 

ホームへ戻る

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system