QLOOKアクセス解析

↑ 勇者指令ダグオン BIGダグオンガム ダグシャドーの食玩 レビューです

これを描いてる日は2014年 6月16日です。今でいうDXトランスフォーマーガムでしょうか。

古い物なので箱が潰れてます。偶然見つけたので購入しました!

ボルフォッグやシャドウ丸だの忍者ロボは居ますが ダグシャドーが一番ヒロイックな見た目ですよね。

ただシャドーダグオンに合体すると緑だけ 目立って その部分ダケはダサいですね(^_^;) 

↑ 商品の写真が無いんですね。内容が分らないから子供も戸惑いますネ。

ファイヤーダグオンもガードタイガー達もなんかハッスルしてますネ。

 

↑ 思ったより良い成型色ですね。ダグシャドーは赤いパーツのイメージが無いので

ソコは惜しいですが。合体用の頭部はダグシャドー側に有るんですね!

コレは驚きました!本来はガードホークに収納されてるハズですからね。

通常の顔の口は省略されてます。

 

シールは古いので貼りません。当時は今は良くある様な顔面のシールは無いんですよね。

顔面のシールって顔だけペーパークラフトみたいであまり好きじゃないかな。目だけのシールとかの方が良いですね。

 

ウチにはガードホークが居ないので合体が出来ないんです。トホホ…

タイガーもウルフも人型に変形しますが前腕が欠品してます。

そちらは↓のレビューでちょっとやってます。

ブレイブガム第1弾

 

後ろ足はむりやり感はありますが3段変形は素晴らしいです。

 ↑ シャドージェット形態。

ガンダムのGファイターみたいですね。後ろの翼が小さいです。

 ↑ ドラゴン形態では尻尾だった機首の付け替えが必要ですが後はチャンと変形してジェット形態に成ります。

↑ BIGダグオンガムの定価が分らないんですがブレイブガムやTFガムの300円のボリュームは超えてると思います。

↑ ダグシャドー。刃柴 竜(16才/高1)がシャドーリュウに変身。更にダグビークルと融合した姿。

なんですが上半身は真っ赤。肩にはDX版には無かった突起が付き手裏剣がコンバトラーの耳の如く突き出てます。

でもそれ以外はDX版と比べてみれば概ね良好なデキだと思います。アニメとは両方とも全然違いますからね。

太腿の出し入れは差換えではなく伸縮で行います。機首部分は手裏剣を外して肩や腰の後ろにも付けられます。

DX版では手裏剣を発射する"手持ち武器"にもなりましたがコレは手の穴の径が違うので持てません。

↑ 我が生涯に一片の悔い無し!

なんとDX版では出来ない開脚が少し可能です。

↑ ブレイブガムのマイトガインと。同じぐらいのサイズです。

マイトガインは耳や胸の丸の中の飾りまで別パーツになっててカッコイイですよね。

刀が機首に入っているのが御分かりでしょうか?

↑ 刀はコロ助状態で短いです。

↑ では、合体準備。別売りのパーツが足りないので合体は出来ませんけどね。

↑ ウルフとタイガーを合体。前足は下げるのが正解ですがこの方が良いかなと。

↑ 実はガードホークあります。

ですがご覧の姿です(ToT)。頭部が無く、翼が逆なんですが基部が無いのでこうするしか…。

ダグシャドーとシャドーガード達まで揃うなんて奇跡はナカナカ無いですよ。

こちらもデキは良さそうですが色のせいで完全にゴルドランの空影です(*^_^*)

↑ 一応合体。翼が小さすぎぃっ!設計ミスなのか計算なのかちょっと斜めに 

接続しなければなりません。

美しい後ろ姿ですね!特に足のラインが好きです。

↑ まあ、頭が付けられないのでこうなりますよね。部品を探すか自作しないと…うーむ

マイトガインはグレートになると同じぐらいに成るかもしれませんね。

↑ 刀は同じ物なので完全にコロ助の刀ナリ。

腕の可動はDX版と違って横方向に上がらないです。

↑ DX版のシャドーダグオン。頭が目立たないのが惜しいですかね。

刀はダサいです。しかも黄色いって。

 

 ↑ ゴルドランの刀(右)を見習って欲しいですね。剣がショボイとかイヤですね。

この時期の玩具はレベルが低いですがデザイン自体は良いんです。勿論両方お気に入りです。

 

 

ホームへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system